ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

2007-12-28から1日間の記事一覧

年末年始用のブログネタ出し

何を書くか、と言うので思い付きを。 1:2007年人気記事 2:2007年最も多かった検索ワード 3:2007年10大ニュース 4:2007年人気アフィリエイト商品 5:2007年反省と2008年の野望 6:コミケ参加レポート 7:2007年部門別・メイド作品(映画・ドラマ、…

ありがとうございます

ありがとうございます! 折角関心をお持ちいただけたのに、あまりお役に立てず申し訳ありません。また何か情報がありましたら、更新いたします。新刊に関しては委託予定ですが、搬入した時期が遅かったので、年始しばらくしてからになると思います。 書き込…

明日からコミケ

去年から今年、本当にいろいろとありました。人生を変えた二年間です。来年はプラスの方向に変えられるよう、もうちょっと努力してみます。 と言う振り返りは三が日にでも。確か今年の三が日は最終日01/03の昼ごろにふらっと『ひぐらしのなく頃に』を始め、…

「コミケ 搬入」でGoogle1位(2007/12/28現在)

最近、変にPageView(ページが閲覧された回数)が高くなっていました。「fingersmith」で1位になっていたのもその原因のひとつですが、コミケ直前では主に「コミケ 搬入」が最も多い用語になっていました。 これがその日記です。 コミケ参加にあたって(搬…

『Honey Rose』も単行本化されるらしい

最近、船戸明里さんのブログが活発化しております。「ハニーローズは連載が続けば単行本に入る」とのことで、『Honey Rose』が単行本化されない、と言う噂を否定されています。 久我もどこかでそう聞いたのか、勝手にそう理解していたのか記憶が無いのですが…