ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

2007-12-30から1日間の記事一覧

コミックマーケット73・2日目一般参加

根性が無いので、十二時半ぐらいに会場入りしました。今回は普段ご挨拶している方のところへ、ということで新刊を持って行きました。久しぶりの二日目ですが、女性が本当に多いですね。このところ3日目のサークル参加に慣れていたので、ちょっとしたギャッ…

様々な始まり〜きっかけは偶然や奇跡でも、最後は自分次第

上の話に続きます。 最近思うのが、こんなに情報があって、生き方があって、それでもどこかで偶然出会い、知り合うのは、奇跡だということです。この前、ふと「なんでこんなにカラオケ好きになったのかなぁ」と振り返ってみると、偶然としか思えない出来事が…

伝えても伝わらないけど、伝え続けないと伝わらない

ネット上での情報の広がり はてなカウンタを見ていたら、ここ数日、流入が増えています。 前に日記で書きましたが、以下の流れから更に流入が生まれているようです。 魔界都市日記様 ↓ 独り言以外の何か様 ↓ かーずSP様 ↓ MOON CHRONICLE様 ふぇいばりっとで…

広がり具合

コミケに出かける前に時間があったので。