ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

2008-01-01から1日間の記事一覧

数年ぶりに初詣へ

ここ数年、まったく初詣へ行っていませんでした。空いてからいけばいいやという感じでしたが、とある都合で出かけたところ、時間が出来てしまったので、「久しぶりに明治神宮にでも行こうか」という具合に、出かけました。 明治神宮は月に一度はレッスン帰り…

2007年メイド関係ニュース・自分の身に起こったこと編

ネットでの活動や同人活動、それにリアルでの活動を通じて体験してきたことです。 10大ではないのは、思いつかなかったからです。 7位:WhiteBrim様サイト閉鎖 昨日の冬コミでも売り子として参加してくれた友人から何かの拍子に、「そういえば、SweetMaidGa…

2007年メイド関係ニュース・コンテンツ編(10:50)

こうして振り返ってみると、2007年はかつてないほどに豊作だった年です。特に5月と、年末の追い上げは激しいものでした。そして2007年を越えるクオリティを期待できるのが、今年2008年であると言えるでしょう。 2007年の出来事 5位:『英國戀物語エマ』第…

2007年を振り返るニュース

新年明けましておめでとうございます。 今年の始まりに、まず去年自分の身に起こったニュースと、出会ったコンテンツ的なものをピックアップしました。 これから出かけてしまうので、自分の身に起こったことは後で更新します。同人活動や、日記などを通じて…