ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

2008-02-23から1日間の記事一覧

『秘密の花園クックブック』

今日の読売新聞の広告で見つけました。 秘密の花園クックブック作者: エイミーコトラー,Amy Cotler,Prudence See,北野佐久子出版社/メーカー: 東洋書林発売日: 2007/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る 『秘密の花園』も料…

今日は長くなりそう

これを書いているのが07:30、これから『Honey Rose』をダウンロードします。と思ったら、朝の新聞広告に欲しい本を発見。和書の資料は久しぶりですね。月曜日は給料日ですし、さっさと調達しないといけません。 という記述を書いてから、「はにろ」の感想を…

『Under the Rose』後の世界の作品・『Honey Rose』完結

気づいたら、ページをめくり終えていた 配信されたコミックス、先ほど、読み終わりました。 感想はただ一言、「気づいたら終わっていた」。ここまで周囲に目が向かず、ただひたすらページをめくったのは久しぶりです。読み終わった後の余韻も非常に深く、こ…