ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

2009-04-18から1日間の記事一覧

『COMIC1☆3』と帝國メイド倶楽部十のサークルリスト更新

公式サイトに出ていました。 『COMIC1☆3』 『帝國メイド倶楽部十』 今年も帝國メイドは50サークルぐらいですね。 今年はどちらも不参加です。昨年『COMIC☆1』→『帝國メイド倶楽部』→『コミティア』と三連続の参加をしてメンタル的にも肉体的にも辛かったので…

森薫先生の『乙嫁語り』の1〜3号掲載の総集編と対談記事

森&入江のFellows! 総集篇、貴重描き下ろし収録で発売 とのことで。この売り方は最初、微妙だと思いました。お互いの読者がお互いの作品に触れること自体はよいと思いますが、まだ掲載作品が載っている『Fellows!』は売っていますし、その先にコミックス化…

既刊の通販受付開始の模様

『英国メイドの世界』は再開したみたいです。 『MAID HACKS』と『9巻終わりの始まり』は先ほど午前中に搬出したので、04/20以降の取り扱い再開だと思います。 2009/04/12日記でも書きましたが、『英国メイドの世界』の「とらのあな」通販は最後となります。