ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

イラストは順調に進行中?

今回は今までで最多となる4名の方にイラストをお願いしております。



GENSHIさん、そして今回ものわきさんをお迎えできたところまでは前回と同じですが、同じジャンル・傾向ということで、一緒にやってみたかった方にお声掛けいたしまして、2名の方にご参加いただけることとなりました。



ひとりは銀河ぱおさん。『エマ』ジャンルで活動し、ヴィクトリア朝をこよなく愛されるお方です。久我の同人誌を買っていただいていたこと、それにメールをいただいたことが契機となって、今回、お願いする運びとなりました。



Rose Marie



そしてもうひとりが、コミティアを軸に活動されている悠々アソブさんです。何度か久我のサイトを取りあげていただいたり、ヴィクトリア朝ビデオの差し入れをいただいたり、創作に関してコメントをいただいたりと、足を向けて眠れない方です。



また、同人誌に対するこだわりや、もうすぐ長きに渡る作品を完結させる、というところで久我としては近しいものを感じており、一度、一緒にやってみたい方でした。



レプはふ



このような形でゲスト様に恵まれて進みつつ。



自分自身はといえば、休日出勤が常態化しています……今までよりも相対的に楽なはずでしたが、かなりやばい進行&健康状態です。あと書かなければならない作品は短編が4本、中編が1本。残りの休日は11/23,25,26,12/02〜03と5日間。どこかで帳尻あわせの代休を確保して、なんとか完成させます。