ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミティア79・文章系・こ-17bで参加

2007/02/04(日)のコミティアに参加します。文章系です。既刊はあるだけ持って行きますが、表立って頒布するのは5〜8巻+外伝1〜2です。1巻は既に消えましたので、今回の頒布では2〜4巻が可能なものになります。



また、当日は用事がありますので、14:30ぐらいには撤退します。ご了承ください。



メイドサークルチェックをしようと思ったのですが、カタログを見ているとまた増えているような印象も受けました。なので、お知り合いのところだけにしておきます。


コミティア79・久我チェックリスト

お知り合い

GENSHIさん:つ-16b:Nine's Graphics

のわきねいさん:ぬ-08b:ノースノマド

きっしーさん:は-20b:Luv-Parade

もみじ真魚さん:あ-11b:こもれびノート

鳩さん:く-21b:ねことはと


チェック予定

あ05b:ラブポケ:今回表紙。

あ07b:つちのこ準星群:CD画集とのこと

ね01a:B-612:以前購入。ヴィクトリア朝のお嬢様と執事の話。サークル名もカッコイイです


楽天ブックスを利用してみる

冬コミで使った印刷所、今回はネットの入稿だけで済ませました。で、仮想店舗(いまどき言わないか……)がある楽天経由での申し込みになり、ポイントが盛大に発生しました。そこで、使ってみることにしました。



書籍情報やユーザビリティではAMAZONが圧倒的に上ですが、1点だけ、AMAZONに勝るサービスがありました。それは、「ヤマト運輸の配達時間の柔軟性」です。



AMAZONの欠点は配達時間を選べないことですが、楽天では事前にヤマト運輸からメールが来て、そこで配達時間の指定もできます。但し、簡単に確認した範囲では複数注文をした場合、「どれが配送されているか」わかりませんでした。



どうしても時間帯指定したければ楽天ブックスを使ってみる、というのはありかもしれません。



追記:荷物を受け取った日の深夜、「何を配送したか」の明細メールが来ました。荷物が早く来たので良しとしますか……なんとも微妙です)