ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。同人・出版活動の報告を含みます。

DVD『MANOR HOUSE』日本語化決定・森薫先生・村上リコさんも協力



村上リコさんのブログ
http://writingto.seesaa.net/article/35441301.html



個人的には非常に嬉しいニュースです。多分、久我が日本のネットで最初の頃に紹介したであろうイギリスの番組DVDが、3年の歳月を経て、日本語化されるのですから。



が、素直に喜べなかったりもするのです。



実は去年の年末、久我にもこの企画への参加のお誘いがありました。残念ながらその後は何も連絡が無く、この情報を村上リコさんのブログで今日知った、というレベルです。



『エマ』森薫先生や村上リコさんと仕事を出来たかもしれないと思うと、非常に残念です。一生のうちで何度かあるかないかのチャンスを逃した、と言う感じですね。プロのライティング実績が何も無いので、客観的に見て仕方が無いとは思うのですが、もう少し、修行しておくべきでした。



2007/03/16現在、連絡がつき、協力することと相成りました!



いずれにせよ、本物を知る・本物が広く伝わっていく良い機会ですので、発売を楽しみにしますし、積極的に応援したいと思います。時代がようやく、追いついてきました(笑)



メイド喫茶、並びに執事喫茶などに勤める方々にも是非拝見されることをオススメいたします。



『マナーハウス』公式



で、特典映像は144分でつくとありますので、多分、これです。
『Treats From The Edwardian Country House』



こちらもかなりオススメです。


ご紹介

黒い天使のブログ様にて取り上げていただけました。こちら、『エマ』関連で最もリアルタイム性の高いサイトです。