ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミティア71申し込み完了

今日、コミティアの申し込みをしてきました。24日必着だということをすっかり忘れており、今日の朝に慌てて準備しました。郵便局で振り込む時、「口座番号が違います」と言われ、手元に口座番号を記した用紙も無く、「今回は日が悪いのか」とすっかり諦めモードになりました。



が、結局ネットで検索し、無事に入金できました。



一度目の郵便局はその場ですぐ登録し、「口座番号の間違い」を指摘してくれました。しかし、二度目に使った別の郵便局では、少なくとも自分の目の前で登録をせず、お金のやり取りを済ませました。仮に最初にこの郵便局で申し込んでいたら、口座間違い→電話呼び出しで、余計に手間が増えていたかと思うと、不幸中の幸いだったのでしょう。



次回のコミティアは思い切りすぎて、今までに発行した同人誌6種類すべてを送り込みます。受かればかなりのスペースを占有するかもしれません。コミティアは委託申し込みを今まですべて受け入れていたのですが、仕事量が増えすぎ、再考するかもしれないとアフター・レポートにあったので、受かっているかどうかは運次第です。