ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

帝國メイド倶楽部六搬入終了

宅急便搬入、終了しました。ペーパーも100部刷ってきました。ひとまずこれで準備は終了です。当日は本を手に取っていただけたら、と思います。また久々に「新刊無いですか?」と聞いて下さる方に「ペーパーならば」と言えるので、よろしくお願いします。



あと、前にも書きましたが、「一般入場が始まった後で、希望者の方先着1名」に英書を一冊差し上げます。予約無しです。『THE VICTORIAN HOUSE』(8.99ポンド)という本で、タイトル違いに気づかず、重複して買ってしまった本です。巻末には人名録や喪服の期間などの情報がついています。



詳しい内容は過去の日記をどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/spqr/20040614