ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

『MANOR HOUSE』通常版発売の様子

公式サイトには出ていませんでしたが、アマゾンで見つけました。



MANOR HOUSE』の通常版が出るそうです。





1万円近い値下げ(AMAZONの予約による値引きを入れれば)ですので、普及に大きく繋がりそうですね。初回限定版とは相違がありますが、値段の面で今まで買うのを控えていた方にとっては手が出しやすくなったかと思います。



また、バラでも売るようですので、興味のある方はそちらから試すのもいいかもしれません。そのときは特典ブックレットが無いのかと思いますが……



ASIN:B000UYGC8K:detail


超絶オススメなので、是非にも。



当ブログ内の『MANOR HOUSE』記事



見た感じ、初回特典は同じなのでしょうか? ただ、初回に付属していた2枚組みDVD『マナーハウス・ガイド』(原題『Treats From The Edwardian Country House』)はついていないようです。



ということですが、公式サイトの方では引き続き、「DVD-BOX」を売り続けるのでしょうか? 完売したのでしょうか? それがわからないと、どっちで買っていいのかわからず、どう違うのかも、買う人にはわかりにくいです。



情報の更新を待とうと思います。



で、ジェネオンって、こんなメイド服まで売っているんですね……