ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

『荊の城』関連の検索ワードが増加中

最近、検索ワードに「fingersmith」が多いです。BBCでドラマ化されたものが、もうすぐ日本でDVDになるからでしょう。しかし、でも多いよなぁと思ってfingersmithでぐぐってみたところ、久我のこのエントリDVD『Fingersmith』(『荊の城』)が一位になってました。



日本語のページだけではなく、すべてのウェブページの中で。



ちょっと嬉しかったので、書きました。



ちなみにYahooでは圏外でした。



この辺のワードが今、熱いです。



fingersmith

dvd 荊の城

ドラマ 荊の城

荊の城

the tipping velvet