ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

週末はドラマ消化

今はもう23時過ぎてますが、これから『Cranford』です。その上、明日は『名探偵ポワロ』の新作がもう発売し、届きます。



名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 2

名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 2





正直なところ、ニュー・シーズンの雰囲気は好きではありません。『ポワロ』から親しみやすさを無くしてしまったので、本来の意味で原作に近づいたかもしれませんが、個人的には過去のシリーズで造形されたキャラクターたちと雰囲気が好きでした。



AMAZONのレビューによると、フットマンのジョージが出てくるらしいです。ユーモアを解さないと言われる忠実なフットマン、ジョージの実写は確かに見たい……期待して待ちます。



関係ないですが、英国のAMAZON見たら、『Upstairs Downstairs』のフルセットが16000円ぐらいで買えるようです。確か全68話なので超リーズナブルですし、英国版なのでRegion2・日本と同じ規格です。



久我は数年前に米国版を買いましたが倍以上の値段で、かつ、字幕もついていないと言うシビアさでした。しかも口論が多く、英語がさらにわかりにくいというおまけつき……