ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミックマーケット74・3日目東"レ"47aにて当選

今日はコミケの当落通知発送の日です。会社でも気になってしまって、ついつい携帯でメールをチェックしてしまっていました。結論から言えば、無事に合格しておりました。幸せなことです。



同時に、胃が痛いです、新刊を思うと。



でも、すべての総決算を行えるのは、生涯ない機会でしょう。



驚きついでが、先日、『英国メイドさん協会』の方とお会いして話をしてきたのですが、偶然にも、今回のコミケではお隣になりました。久々の"レ"ジャンル、メイド島です。最高のイベントに囲まれた五月、最高の配置に恵まれた夏コミ。



これで新刊が出ないわけが無い、です。



どれだけフラグが立っているのか、あまりにも完璧なフラグの立てっぷりにもはや言葉がありません。メイドの神様がもしもいるならば、それを望んでおられる、とでも言うべき条件が整いました。



この配置は予想していませんでした。



まさしく、偶然の出会いに囲まれて生きているようです。



一旦寝てから、関係する方々に報告し、締め切りや自分の原稿の見直しを始めなければなりません。いつもよりも尻にファイヤーな感じが無いです。もはや痛覚を感じないまでに焦げてしまったのか?



よく考えたら、コミケ参加では一度も新刊を落としたことがありません。12回連続となる新刊を有明に持っていく所存です。