ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

新刊タイトル決定&ゲストに神奈江淳様

『英国メイドの世界 ヴィクトリア朝の暮らし総集編』



ということで、FIXしました。



さて、ゲストにお迎えした神奈江淳様についてです。



既にお絵かきSNSの「PIXIV」をご利用の方はご存知かもしれませんが、総集編のゲストに、コミティアコミケでメイド同人誌を作られていた神奈江淳様を迎えております。『M.O.E.』では裏表紙を描かれており、この日記を見ている皆様には、ご存知の方も多いかと思います。



久我がコミティアに参加した折、最初にメイドジャンルで買った同人誌は三サークルしかありませんでした。悠々アソブ様、のわきねい様、そして神奈江淳様です。これまでの同人活動において、「自分で魅力的だと思って読者として先に本を買ってから、知り合った」方と、一緒に何かできないかと言うのが今回の総集編のテーマでしたが、その点では今回、ご参加いただけたことで、運良く目標を果たしています。



【ピクブー】夜の風景- III/今回の総集編でお願いしたカラー原稿のひとつ



あと3日ぐらい公開されているようです。



もう少ししたら他のゲストの方の情報も含めて、公開します。