ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

『英国メイドの世界』再販分の委託再開

『とらのあな』での委託、再開しました。秋葉原店と名古屋店でも扱っているようです。印刷手配も委託再開も、最短で完了しました。



冬コミの当選が確定した段階で印刷準備していましたが、コミティアでの完売は想定外でした。改訂の準備はしきれず、バージョンとしては初版とまったく同じ仕様になっています。



事務連絡のみですが。



そういえば、はてなスターありがとうございます。数年前から久我の同人誌をご存知の方々からいただきましたので、嬉しいです。まだ見ていただけているのだと。



総集編は、その点でも大きな意味を持ちました。



今回のコミティアでは、総集編に期待した「昔、買ってくださった方」との出会いもありました。友人に頼まれた来たという方が、「友人から預かってきた既刊の画像」を見せてくださいました。そこに写っていたのは、2001〜2002年頃にB5で刷った1〜2巻の画像でした。



さらに、2巻を刷った当時(初版は印刷所が違う)をご存知の方もいました。新しく出会う方も大勢いましたが、古くから久我の同人誌を手にして下さった方々と出会えたのは、本当に幸せなことです。



ありがとうございます。