ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

年内の委託はもうすぐ終了します

『とらのあな』に『英国メイドの世界』を100部追加で委託しましたが、再開から10日程度で無くなりました。



これまでだいたい1〜2日程度で瞬殺していた頃と状況も変わり、欲しい方には手に入れやすい状況が作れたとも思います。



現時点で「数が読めない」コミケを前に控えており、来年以降のイベント頒布でも持って行こうと思っているので、一旦、年内の再頒布は次の20部(委託先が引き受けてくれた場合)を最後に、行いません。しばらくはそれで間に合うとも思いますが……



既刊についても同様です。8巻と補充予定の『MAID HACKS』以外は数が減ってきたこともあり(特に7巻)、イベント頒布をメインにしていきます。



今手元に新刊の再販分はそこそこありますが、これ以上の増刷は規模が読めず、行うのが難しい状況です。イベント最優先主義なので、その点はご了承下さい。委託はあくまでも遠方に在住し、イベント会場に来られない方のフォローとして位置づけております。