ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

新刊到着も仕事忙しく

新刊が想定よりも早く到着しました。



碧宇さんにしあげていただいた表紙が、素晴らしいです。



前回が分厚すぎたので、前は同じ冊数で2箱だったのが0.5箱になって届いたので、感覚が狂っています。普通の厚さのものを作ると、手に持った感触が物足りなく思えてしまうようです。インフレです。



とりあえず、仕事は多忙です。絶賛、二正面作戦中です。



趣味はそこそこです。AMAZON放浪熱に火がつき、最近は再び英書の入手に熱が入りました。裕福な家の人が語る自叙伝と、貴族含めて二度の戦争の間のカントリーハウスでの生活について語る手記集&写真集のような本を手に入れました。



英会話教室は頓挫しています。仕事が忙しいのと、土日の時間を同人活動に使っているからです。一旦年末まで走り続け、今年を振り返りつつ、今後を考えます。


web拍手

>12/06 16時
>12/08 17時
>12/11 19時
>12/12 03時
>12/14 19時
>12/14 21時


ありがとうございます! 何があったのかと思える、普段と違う数を頂戴しています。




書き込み&励ましのお言葉、ありがとうございます!



再版後、100+20部補充しましたが、いつのまにか無くなっていました。年内に可能であれば、もう一度だけ20部で追加補充を依頼してみます。ただ、年末コミケ進行で、先方の受け入れ態勢が厳しく、来年にずれ込むかもしれません。



次のイベントであるコミケ75にはスペースの制限がある中、多少なりとも持っていきますので、お時間の都合がつけば、お越し下さい。来場が難しい方は「とらのあな」での通販をオススメしていますが、同人誌という性質上、イベント頒布が前提というところはご理解下さい。



地味に在庫情報的なものですが、6巻は次かその先で無くなりそうな部数です。『とらのあな』への委託はもう行いません。7巻もそこそこ少なくなりつつあります。