ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

DVD『マナーハウス』公式サイトでプレゼントキャンペーン

春のフェア、はじめますとのことで、新規購入者と、今までに購入した人向けにキャンペーンが始まりました。3月末で公式サイトでの販売も終了とのことで、限定版BOXが欲しい方はお早めに。



久我は2004年にこの番組を発掘し、同人誌やブログで紹介してきました。2007年に日本版が出た際にはお声掛けいただき、縁があって普及に協力することになりました。懐かしい思い出です。運が良ければ、字幕の翻訳をやっていたかもしれませんでした。



マナーハウス』を日本語化したことは、本当に、この界隈では歴史的な事業だと思います。企画者の方には感謝しています。森薫先生も、『ヴィクトリアン・サーヴァント』と『マナーハウス』があればメイドマンガが描けるとおっしゃいましたが、それだけに素晴らしい内容です。



日記内でのMANOR HOUSE記事



自分が5年前に書いたブログ読みましたが、何か乗り移ってますね。ちょうどはてなに移ってきた頃だったなぁと。思えば自分も随分と遠くまで来たものです。