ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

校正反映中と、あとがきなど

残り僅かです。



コンテンツ的には、また新しい壁を突き抜けたと思います。



好きなように新しいことを試せるのが、同人は面白いですね。



作りたいと思っていたもので具体的な形が描けたものは、『英国メイドの世界』と今回の新刊で2つ目です。残り1つは、もうちょっと実力がついてから形にします。お金の確保と交渉がものすごい大変そうなので……



自分が変われば、作れるものが増えていく。



変わらなければ、作れない。



ならば、変わりたいです。



疲れたので一旦昼寝します。



入稿前の週、と言う感じがしてきました。



明日ぐらいに新刊の情報告知をします。もったいぶっているわけではないのですし、執事名鑑と公開していますが、相当、あれな方向になったので。



かなり読者を選ぶかもしれませんが、会社勤め経験がある方には共感いただける内容に仕上がったと思いますし、執事や屋敷の仕事が好きな方には絶賛オススメです。