ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

『英国メイドにまつわる7つの話の展望』の電子書籍版・販売開始

夏コミで頒布した『英国メイドにまつわる7つの話の展望』を、DLSiteでの販売が承認され、始まりました。



http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ068698.html



販売価格は同人版と同じ予定でしたが、消費税が加わり、105円となります。


同人版との変更点

・誤植の訂正を行う
・PDF版ということで、印刷時のページ数制限で割愛していた参考資料の詳細を掲載
・出版情報を最新に更新
・PDFにするに際して行間を広げて若干読みやすくする
・リンクURLの記載


主にPDFになったこと、紙数制限がなくなったことによる修正で、本筋のところで大きな変更はありません。買われた方々が既にいるようで驚いておりますが、得るものがあれば幸いです。



形の上では電子書籍デビューということになりますが、あまり実感がないです。同人イベントでの頒布が長かったからでしょうか。



個人的にはまったく夢を見ていないのですが(サークルスペース前を人が通らない同人イベントに参加している気分)、これから思うことも出てくるはずなので、自分が落ち着くのを待ちます。