ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

同人誌や『英国メイドの世界』への感想をご紹介

Twitter上とブログにて感想をいただいたので、ご紹介を。ありがとうございます!













twitter:154766938202050560:detail







久我真樹:英国メイドがいた時代(ただの日記。それ以上でもないしそれ以下です。様)

SPQR: MAID HACKS(同上)



今後の同人活動の励みになりましたし、どのように伝わったかを今後に取り入れていく所存です。ありがとうございました!



さらに、『英国メイドの世界』についても、「まなめはうす」のまなめさんのご感想をいただけました。SE経験がある立場の私が書いた本が、結構、同業者だった友人たちに響いたこともあって、まなめさんにも楽しんでいただけるかな、いつか届くかなと思っていましたが、Twitter経由で見つけていただけました。



http://homepage1.nifty.com/maname/log/201201.html#080551



こういうのもウェブらしくて、面白いですね。