ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

夏コミ当選(コミケ88)&新刊作成中(世界名作劇場・少女マンガ・宮崎駿監督作品)

近況

実に半年ぶりのブログ記載です。あれからいろいろとあって、年初予定の研究環境の確保と、自転車の購入は3月末までに完了しました。しかし、自転車にはまってしまい、クロスバイクと通勤用の折りたたみ自転車を買い、天気が良いと自転車に乗りたい、天気が悪いと悲しい気持ちになり、天気予報を毎日確認する暮らしになりました。



その一方、会社の仕事が去年以上に密度が高く、残業時間は減っているものの、集中力とアウトプットのリソースの多くを投入する結果になり、忙しい状況が続いています。


コミケ当選情報

サークル「SPQR」として、コミケ88の3日目(日) 西地区“い”ブロック−40a にて参加してきます。西の参加は久しぶりですね。



https://webcatalog.circle.ms/Circle/11919725


新刊進捗:世界名作劇場シリーズと少女マンガ、宮崎駿監督作品の系譜

twitter:617253135736647681:detail

ポルフィ

家事使用人