ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ78の宅急便搬入の受付時期迫る

今回は今までのペリカン便から、「ゆうぱっく」へと切り替わりました。変更点についてはご留意下さい。 過去に記したコミケのサークル視点の注意事項:搬入・搬出も更新しました。 宅急便会社の支店止めの受付日付(到着受付期間)は、2010/08/02〜08/06です…

コミケ新刊は厳しい・コミティア93は当選

コミケは受かっていますが、時間の確保が難しく、新刊は準備号的な薄い本になりそうです。また、コミティアも受かっていました。こちらは進捗次第で、新刊を作れそうだったら作りますが、多分難しいです。 今回予定していた新刊の表紙自体は完成している上、…

近況など

お久しぶりです、と自分のブログに書くのもなんですが、『英国メイドの世界』最終章の確定に時間がかかっていて、出版の進捗も遅れています。既に講談社BOXのサイトでは8月の刊行予定物が掲載されていますが、そこに載っていないので、10月ぐらいになるかと…

『Honey Rose』、iPad対応版発売

『Honye Rose』(はにろ)のiPad対応版が理想書店で発売されました。過去に電子書籍版で販売されたときに購入しましたので2度目となります。 『Honey Rose』iPad対応版 買った当時の日記の日付を見ると、2007年12月22日です。 『Under the Rose』『Honey Ros…