ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

11月の出版後にシャッツキステとコラボイベント

秋葉原メイド喫茶であるシャッツキステと共に、11月の『英国メイドの世界』出版を記念して、コラボイベントを行います。メイドスキーによる、メイドスキーのためのイベントです。



シャッツキステ

http://schatz-kiste.net/



こちらの告知がようやく出来ました。シャッツキステのオーナー・エリスさんのTwitter上で告知が始まり、私の方でも告知となりました。

















開催日程とイベントの詳細はシャッツキステの公式で近日中に行われる予定です。方向としては「メイド」で「本(図書館)」というところでの重なりを大切にして、メイドが好きな方が楽しめるイベントに仕上げたいと思います。







個人的には、私の宝といえる田中亮三先生の『英国貴族の館』を持ち込みたいと思います。



英国貴族の館

英国貴族の館





実はこの本、講談社から刊行されています。



いろいろと準備中なので、ご期待ください。