ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

表紙をお願いしましたGENSHIさんのフルカラー画集

今回の新刊の表紙と裏表紙をお願いしましたGENSHIさんが、自らのサイトで描かれていた絵を中心に、書下ろしを加えたフルカラー・B5・52Pの画集を作成されました。



昨日のコミティアで頒布し、今日から「とらのあな」などの同人ショップで購入できるようになりました。



当同人誌の例:GENSHIさんによる表紙・裏表紙







今回の『ヴィクトリア朝の暮らし』のイラストは含まれていませんが、ただいまGENSHIさんのサイトNine's Graphicsで、紹介もしていますので、興味のある方はどうぞ。


目利きなのか、メジャー大名なのか

昨日のコミティアは何も買い物に行けませんでしたが、実は過去にコミティアで買ったサークルさん(サークルカット+実際の本を見て)の幾つかが、コミティアのカタログで紹介されたり、公表されている部数の上位に出ていたりと、大きく伸びていることに気づきました。



「実は目利きじゃん?」なのか?

「マニアックそうに見えて、実はメジャー路線好き」なのか?



そういえば、今年の『コミケットスペシャル4』で参加した合同誌『M.O.E』ですが、500部完売後の増刷分を含め、もうすぐ完売するとのことです。正直に言います。



『M.O.E』を読んで、久我の小説や資料に興味を持った人、いますか?



主張するものが強く、世界観を出しすぎていた感じもするので反応が気になります。『M.O.E』関連の感想が何かありましたら、WEBでもイベントなどでも良いので、教えていただけますでしょうか?



小説については新刊で再掲してしまったのですが……