ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

完全燃焼(21:00)

燃え尽きました。身体の調子が悪いのか、外が暑いのか分かりませんが、とにかく完全燃焼です。書くべきところはほとんど終わり、つまりまだ終わっていないのですが、なんとか形になるところまで漕ぎ着けました。残りは半端ページ1枚+白いページが2枚……白い方はネットで公開している中で、一番好きな『階段の下』のコラムにするか、何かまた考えます……



・資料を調べる。

・辞書を引く。

・小説を書く。

・解説を書く。

・図を作る。

・紙に貼る。



種類の異なる仕事を並行して進めるので、本当、今日は疲れました。明日からも多分午前様が続きますが、入稿締め切り前に出来るだけのことはしました。あとは入金して、申し込み用紙書いて……まだまだいっぱいありますが、とにかく「三連休の戦い」は終わりました!