ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

連日対応

これでもかというぐらい休日出勤です……土日が消えました。『THE VICTORIAN KITCHEN GARDEN』は面白くなってきて、映像と見比べながら、と思っていたものの、創作もまったく進まず、危険な匂いが漂っています。



こう考えると、コミケ向け新刊は最終的なところで詰め切れないのでは、と思えてきます。最初イメージしたレベルで作るには、来年2月のコミティアを目処にするべきかもしれません。とはいえ、前回の苦戦の主要因は「創作」にありました。小説の不調が全体に響いたので、今月ですべての小説を書き上げる勢いで頑張らないといけません……頑張れるでしょうか?



具体的な絵を描かないままずるずる来てしまったので、台割りを決めます。まずはそこからですね……