ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミックマーケット69用新刊完成!


新刊が届きました。完成予定は12/27ぐらいでした。すべてがデータ入稿、初めて使う印刷所、ということで「戻しとか、データの再入稿とかあるんだろうなぁ」と思いつつ、結局音沙汰の無いまま、時間が過ぎました。そして本日、無事に届きました。



初めてです、こんなに何も無いのは。



初めてのことが多くなりますが、表紙も「マット仕様」にしてみました。手触りが良いです。自分の発行している同人誌ではないかのように、ハイクオリティな仕上がりとなりました。GENSHIさんのイラストもしっかりと再現して(やや白が青みがかってますが……)、のわきさんからいただいた原稿も綺麗に印刷されています。



過去最高のクオリティです。

データ入稿、素晴らしいです。



コミケ開幕まであと数日。宅急便搬入も終わり、最高の形で当日を迎えられそうです。好事魔多し、の伝統に則れば、あとは風邪に気をつけるだけですね。