ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

入稿してきました

前回に引き続き、サンライズで入稿です。今回は甘かったと言うか、いただいた原稿の「大きさ」チェックを行っておらず、現地で問題を指摘されました。ありがちなミスで、「伝えたはず」、だから「その通りに、出来上がっている」と、思っていたんですね。



また、ページ数が増加して背幅が増えた件でも、今、非常に激務なGENSHIさんにご対応いただけましたが、原稿が届いたのは7月上旬、そこまでにいろいろと確認できることがあったのに、見落として、ご迷惑をかけた点が、今後の反省材料です。



それだけ、サンライズのチェックはしっかりしていました。ひとまず、差し替えを前提に入金しましたが、さすがに180Pともなると、過去最高の印刷代でした……



差分の入稿がきちんと先方で確認されるまで、枕を高くして眠れません。自分を解放するのは、もう少し先にしておきます。