ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミックマーケット74・搬入は08/05〜09到着

気づいたらもう土日に出すしかないような状況でした。開幕まで二週間、切ってたんですね。



コミケ参加にあたって(搬入・搬出)



自分が過去に書いたものを見ながら、準備中です。それにしても今回は新刊が大部数持ち込めません。過去ならば100冊入るようなダンボールに、30冊しか入らないのです。



いろいろとシミュレートしましたが、椅子に座らない配置ならばぎりぎり持ち込める感じですね。この事態を想定していたので前回の冬コミはアンケートにそう記して、配置担当の方の配慮?で通常よりも広いスペースに配置していただけましたが、夏はメイド島への回帰を優先し、スペースは通常です。



初めての方でも買えるように、「この一冊から始める」本として作りましたので、是非、スペースにてご覧いただければと思います。



既刊同人誌は存在するものを持っていきますが、外伝2巻は今回での頒布が終われば最後になります。再版も行いません。



C74搬入・搬出の手引き【サークル向け】コミケ公式)



あと、これまで数年の間、同ジャンルのサークルリストを更新していましたが、今回は時間が無いので中断します。ご了承下さい。