ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミックマーケット76・3日目サークル参加終了

本日、無事にコミケへのサークル参加が終了しました。



朝、臨海線が初めて機械故障か何かで遅延した時は焦りましたが、元々早く行動していたので大事には至りませんでした。最も懸念した地震による輸送の不具合=新刊搬入の失敗も、印刷所様の早めの行動で回避されたようで、無事に荷物も届いていました。



あの場に立ち、またお会いでき、さらにご報告が出来て、自分の中で大きな区切りをつけられました。



温かいお言葉、ありがとうございました。



コミケでお伝えした内容は明日にでも、FAQを詳細にした形で公開予定です。



明日からもまた作業は続きますので、今日はゆっくり寝ます。またしてもあまり眠れない状況でしたが、なんとか終わりました。今日最後に電車に乗る時、改札に磁気カードをかざさず、素通りしそうになって、「あ」と思い出してカードを取り出すぐらい、駄目になってます。



本日参加された皆様、お疲れ様でした。