ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミティア94(2010/11/14・参加予定告知)

開催日時:2010/11/14(日) 11:00〜16:00

開催場所:東京ビッグサイト

スペース:西2ホール Z63b

コミティア公式



今週末開催の同人誌即売会コミティア94に参加します。今年の冬コミには落選していたので、年内最後の同人イベント参加となります。



新刊はありませんが、『英国メイドの世界』の講談社BOX版と同人版を持っていき、読めるようにします。(両方、販売は行いません) ようやく同人イベントの場で「『英国メイドの世界』の発売は延期しました」と言わなくて済むので、安堵しています。



今回も壁となっています。


頒布予定物

『この倫敦の、空の下で』 (短編50本?)
1,000円
『MAIDHACKS』 (実在の使用人のエピソード集・100本以上)
 500円
『英国執事の流儀』 (実在の執事の仕事の仕方)
 700円
『英国メイドの世界』ができるまで (『英国メイドの世界』出版化ご報告)
 300円
『英国メイドにまつわる7つの話と展望』 (英国メイドの解説とメイドの時代の終わりに向けて)
 100円



初めての方には『英国メイドにまつわる7つの話と展望』(100円)、もう少し興味がある方には『英国執事の流儀』+『MAID HACKS』をオススメしています。メイド創作を読みたい方には、『この倫敦の、空の下で』がよいかと。



「『英国メイドの世界』ができるまで」は、今まで同人イベントで出会ってきた読者の方や、『英国メイドの世界』をお買い求めいただいた方向けの内容です。2009年12月に記しており、あくまでも同人版『英国メイドの世界』についての「できるまで」の話となります。