ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

2008-07-13から1日間の記事一覧

『THE 1900 HOUSE』の英国版DVD発売

mixiの『MANOR HOUSE』コミュに『THE 1900 HOUSE』の話題があったので、『MANOR HOUSE』のように、そろそろ英国版が出ていないか調べました。すると、去年発売していました。 『THE 1900 HOUSE』(Region 2) パソコンのDVDで視聴できます。 書籍も出ていた…

ありがとうございます!

>07/02 01時 >07/04 18時 >07/09 21時 少しレスが遅れてしまいましたが、ありがとうございます。総集編作業が終わったら、もう少しネット側のコンテンツも拡充する予定です。

突き進むことにしました

このまま進むことにしました。550ページ辺りが妥協ラインです。 本としての体裁は80%ぐらいになり、後は自分の作業でコンテンツを繋ぐ要素をきっちり書き上げることになります。 ここまで馬鹿なことは一生に一度と言うことで、読者の方にもお付き合いいただ…

台割作ってみたら540ページ

どうしましょう? 本の厚さが3センチメートルです。もはや笑うしかないです。会場に持ち込むのも一苦労です。 主要でないコンテンツは切り離さないと駄目ですかね……と思って試算したものの、最大限削れて100ページ。そのレベルでは0.5cmしか影響しません。 …

まえがきを作る

だいたい形が出来ましたが、目次やまえがきや注意事項など、冒頭部分で主要になるコンテンツがまったく出来ておらず、突貫で作っています。これがないと基点が出来ないのです。 ページ数が膨大になった分、「使用上の注意」も多くなってしまっています。 台…