ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミティアとコスチューム・カフェ

ひとまず、コミティアは委託の荷物発送が終了しました。今回は結局、2巻・3巻・外伝1巻のB5トリオで、新規の人に見てもらえたらなぁという感じの構成にしました。11/21、その日は自分自身は一般参加も出来ませんが、委託の見本誌は読みやすい配置になっていると思いますので、手に取っていただければ幸いです。



11/23のコスチューム・カフェは、「返信用封筒を入れたか記憶が定かではない」状態でしたが、公式サイトのサークルリストに名前が出ていたので、当選していました。



http://www.costumecafe.com/c13list.html



今回は持ち込み部数も、持ち帰りが無いように絞り、間に合えば、何か資料翻訳のコピー本でも作って持っていきます。制服系のイベントなんですが、まぁ、19世紀のメイド服という微弱なつながりがある感じなので、細々と参加してきます。



すべては明日のコミケ・当落通知待ちですね。昨日今日とほとんど作業をせず、のんびり資料を読んでいました。