ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

土日に向けて、今は疲労を蓄積させないように過ごしています。今まで、土日をフル活用して創作したことはほとんど無いのですが、1日でキッチンメイド、1日でコックを終わらせます。その為のネタを集めつつ、熟成しているところです。



結局、イベントではスペースに足を運んで下さる方が不愉快な思いをしたら嫌だなぁと思い、ほとんど校正は出来ませんでした。今は素材がものすごくバラバラにあるので、それらを結合して、どこまで統一感を出せるかが、勝負の要になります。