ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミケット・スペシャル4

コラムを書いたものの、事例が足りなかったり、想いが強すぎたりと、やや自分の中では未消化な部分がありました。ロジックそのものは面白いと思うものの、それを裏付ける力に足りないと言うか……



今日、ふとメイドさん超短編を書き下ろせましたので、それを再提出しました。今までは働くことにポジティブなメイドさんばかりを書いてきましたが、『THE 1900 HOUSE』の、メイド・オブ・オールワーク的なメイドさん像です。再提出が微妙でしたら、自分の方のサークルで使うつもりです。



この勢いで、他にも何本か書き溜めてしまいます。