ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

先が見えません(21:20)

使用人が休日に何をしていたか? 情報の区切りは適切だったと思うのですが、情報が多すぎ、危険な状態です。今現在はこの部分で80%終了しましたが、判断力が失われています。



正直なところ、これをネタに小説を書きたいです。また、完全に自由時間を網羅し切れておらず、それをするには大変なパワーが必要そうで、今回は保留しようかと思ったりもします。今日出来るだけやって、明日に尾を引きそうなら、使わない判断もありです。



明日はメイドの結婚と恋愛、そして実在や創作を含めた結婚に関するメイドのエピソードなどを……絶対に書きます。