ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミティア73 D09bで参加予定

2005/08/28(日)の、創作同人誌オンリーの即売会「コミティア」に無事当選しました。ただ、コミケの直後と言うこともあり、新刊と4巻の再版?があれば、という具合になります。1年半ぶりの参加、今回は控えめに参加してきます。意外とコミティアは委託の成績が良かったので、それなりに受け入れてもらえているのかとは思っています。



また、今回は新刊5巻のイラストをお願いしましたGENSHIさんもサークル参加されるとのことで、もし表紙で興味を持たれた方がいらっしゃったら、是非、足をお運びください。



Nine's Graphics(GENSHIさんのサイト)



しかしD09bという場所、周囲は何サークルなのでしょうか? 一応文章系で申し込んでいますが……



さて、もしもWEBで興味を持った方がいらっしゃいましたら、立ち読みでもいいのでイベントでは、まず『ヴィクトリア朝の暮らし 3巻』をお読みください。圧倒的な破壊力と言う点で言えば、3巻が群を抜いています。自分で言うのもなんですが、『エマ ヴィクトリアンガイド』の読者の方にも、ぜひ読んでいただきたい内容です。



『ヴィクトリア朝の暮らし 3巻』/サンプル(PDF)



既にメイドさんの職業別解説は3〜4巻で終えていますが、今回の5巻では「世間にはあまり存在しない種類のメイドさん」の短編小説7本+中編1本を揃えております。1本でだいたい原稿用紙10枚ぐらいのショートなので、気軽に読んでいただけると思います。こちらはコミティア受けする内容なのかな、とも感じていますが……