ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

コミックマーケット69申込終了

月曜日に準備をして、振込みを済ませ、申し込みを終えました。日曜日参加ですと締め切りまで3日程度しかなく、いつも慌ててになります。受かっていれば毎度のことながら新刊を出します。落ちていたら、そのときに考えます。



ひとつのイベントが終わるたび、常に次のことばかりを考える習性がついてしまいました。イベントでも新刊をお渡ししながら、「次も頑張ります」という自分に、どこか、「今」を大切にするゆとりが無いのかなと思ったりもするわけですが、設計図を描き始めて、計画的に進めようかと思います。



何かそろそろまた投稿用の小説を書こうかなとも考えてはいます。