ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

DVDケースを捨てる

値段が安いので、「映画を見に行くより安い」とAMAZON.CO.UKからDVDを買いあさっていましたが、今までにヴィクトリア朝関連で購入したDVDが、60枚を超えている模様でした。まずいと思い、どうしようか考え、「ケースを捨てる」ことにしました。



コレクション目的である日本の『シャーロック・ホームズ』や『ミス・マープル』『名探偵ポワロ』のDVD-BOXは除き、基本的に「箱が必要か必要でないか」で判断し、カバーとDVDを抜き取ってケースを捨てたところ、思いのほか、スペースが出来ました。



家にあるDVDのリスト化:適当に、です。今後、こちらに情報を追記していこうかと思います。