ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

今年の文化祭へ

大学時代の友人と話していて、久しぶりに大学へ行くことにしました。学食で千円使い切る、という無謀な企画でありつつも、『げんしけん』の舞台となっていた母校へと。



TRPGのフリーセッションとかやったり(2年間だけ)、マルチプレイのライブRPGをやったり、クイズ大会をしたり、『特攻野郎Aチーム』をひたすら見たり……文化祭の前日だけ宿泊可能でしたね。徹夜して迎えた朝を、今でも忘れません。



あの頃のメンバーが一堂に会することを願いつつ、今から楽しみです。



……携帯電話もほとんど普及してなかった頃なんですね。