ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

『MAID HACKS』ようやく出荷

今日、宅急便にて送りました。早ければ日曜日ぐらいには通販が再開すると思います。しかし、ここまで売れると予想していなかったので、ちょっと困っています。在庫が次のコミティアで消える可能性大です。コミケ終わってから一ヶ月もまだ経過していないのに、この速度は異常です。



過去、最速です。



今回は「普通の人でも読める」「わかりやすく、伝わりやすい表紙」「マニア層も満たす」感じなので、当たれば響くことは予想していましたが、予想以上なので、再版を行うと思います。自分がイベント参加して売る本が無いのは困りますので……元々、原作ジャンルやエロの支援効果が無い、オリジナル・マイナー・資料本ジャンルなので印刷部数が少ないと言うのはありますが、刷りすぎると悲しい目にもあいます。



とはいえ、この手ごたえからすると、今まで出なかったイベントでも手に取ってもらえる可能性が極めて高いと想定されるので、今年は少し回数を増やそうかと思っています。



2月:コミティア

3月:コスカ?

4月:サンクリ? COMIC1

5月:コミティア、TMK?

8月:コミケコミティア



とりあえず再版に向けて、誤字の修正、行間や余白の調整による読みやすさの向上の準備を始めます。