ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

2008-01-25から1日間の記事一覧

GMセミナー/同じ席の人を発見

おもむろに『TRPG夏祭り』でぐぐってみたら、1996年に開催されたGMセミナーの講義内容を公開されている方がいました。久我も1996年、これに参加しています。全体向け講演の後、テーブルに分かれて、ひとりのGMから講義を受けるという流れでした。そして非常…

山本弘『シュレディンガーのチョコパフェ』

たまたま今日、書店で「シュレディンガー」の文字を見ました。どこかで聞いた覚えがあり、「それにチョコパフェってなんだ?」と手に取ってみたら、山本弘先生でした。確か前作『アイの物語』を買ったのも、書店で散策していた時にです。 書店の出会いはなん…

ありがとうございます!

何か得るものがあれば幸いです。

『MAID HACKS』ようやく出荷

今日、宅急便にて送りました。早ければ日曜日ぐらいには通販が再開すると思います。しかし、ここまで売れると予想していなかったので、ちょっと困っています。在庫が次のコミティアで消える可能性大です。コミケ終わってから一ヶ月もまだ経過していないのに…

人が集まるところで献血

今日は免許更新へ出かけました。法制度が変更され、「誕生日前後一ヶ月」での更新でよくなったとのことで心理的に余裕がありました。変更手続きをする場所も以前より増えて、より柔軟なサービス運用になった、気がします。 更新が終わった後、久々に献血しま…