ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

『空の境界』第三章「痛覚残留」

友人と仕事帰りに行って来ました、昨日。



本命が出るので、今回はパンフレットを買いました。



期待しすぎていた面もありますが、アクションシーンの書き込みは異常でしたね。雨の描写も「そこまでやるんだぁ」と、驚きました。ちょうど湾岸沿いっぽかったので、想起したのは『劇場版パトレイバー』。あれも風雨の中でしたが、今回の映画はスタッフの人が死にそうに稠密な世界でした。



藤乃は演じるのが大変だったと思います、はい。



それにしても途中から藤乃が桜にしか見えなくなりました……絵で見ると違うはずなのですが、髪の色が一緒だったから? 立ち位置が?



全然関係ないかもしれませんが、鮮花役の声優の藤村歩さんの声、すごい綺麗ですね。こうして書いている時点では声を忘れてしまっていますが、登場したときの台詞、その凛として澄んだ声は非常に鮮烈なものでした。



藤村歩さん/wikipedia