ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

「恋する乙女」ジュディ・デンチ

『Ceanford』はとりあえず三話まで見ました。ジュディ・デンチが神がかっています。なんというか、お年寄りを主役にしたドラマが本当にうまいですね。在りし日が浮かびそうで、そのストイックすぎる不器用な恋愛が切ないです。



展開が非常にスピーディで、面白く、視聴者の興味を引きます。海外のサイトによると「Second Season」を望む声も大きいとのことでした。残り2話、今週中に見終わりたいなぁと思います。



そういえば、本日、「どうしても欲しかった資料」の二冊目が届きました。日本のAMAZONでも買える本ですが、高すぎるので、今回も海外で買いました。今週末から本格的に資料本制作を稼動します。



Cap and Apron: Oral History of Domestic Service in the Shires, 1890-1950

Cap and Apron: Oral History of Domestic Service in the Shires, 1890-1950