ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

『F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH』

F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTH

F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH





『ファイブスターストーリーズ』の設定資料集第三弾です。AMAZONからのメールで知りましたが、書店で買いました。



十数年前にはこの資料本の原型である『CHARACTERS』の絶版がどうしても欲しくて、某古書店に足繁く通ったものです。コレクターズアイテム的なエルガイムの別冊にもかなりの額を貢ぎました。



同人誌制作の上でも、参考になったレイアウト・本のつくりです。



同人ネタで言えば、結城信輝さんがキャラデザをやった際の同人誌『ファイブスター物語修正原画集』が家宝です。昔から、好きな本に関するものは買いあさる修正がありましたが、どうにもニッチなのか、絶版が集まる傾向もあります。



そろそろCGを活用して、アニメ化してくれませんかね? 『ファイナルファンタジー8』?のCMを見たとき、「どこのベル・クレール?」「ミラージュ?」と思ったものです。1話1万円でもいいので、みたいです。



動いている黒騎士見た日にはもう涙です。劇場版も多分あれから20年ぐらいたってますよね……なにはともあれ、コミックスの続きが読みたいです。