ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

COMIC ZINにて『MAID HACKS』など既刊3冊委託開始

先ほど見たところ、2009/08/02付けで出庫されていました。



http://www.comiczin.jp/info/delivery/101.html

http://www.comiczin.jp/info/delivery/102.html

(注:リンク先には成年向け同人誌の画像も混ざっているので未成年者はクリックしないようにお願いします)



ヴィクトリア朝の暮らし8巻 この倫敦の、空の下で』

ヴィクトリア朝の暮らし9巻 終わりの始まり』

『MAID HACKS』



基本的にはすべて1冊で完結しており、他の巻があるとちょっと嬉しいかも、という感じです。創作の短編集が8巻、実在の使用人のエピソード集が『MAID HACKS』、そして超上級者向けのコアな「ランド・スチュワード」「使用人の墓碑銘」といった題材を扱ったのが、9巻です。



9巻は印刷数を抑制していたので、この夏で無くなる(と嬉しい)予定です。新刊『英国執事の流儀』は搬入は済んでおり、後はコミケ辺りで委託販売を開始してもらうだけです。



秋葉原か新宿でCOMIC ZINにお立ち寄りの際は、手にとっていただければと思います。



どのように置かれているのか、自分でも見に行きます。