ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

息抜き

棚卸的というか、自分への真面目な決意表明的なものを書くと、楽しい反面、疲れもします。



ということで息抜きに来週は『空の境界』最終章を友人と見に行く予定です。



サマーウォーズ』も見に行ってきました。真田様でした。なぜか大学の友人に長野県出身が多かったのを思い出しました。そして影響を受けやすいので、この夏(のこりわずか)は緑あふれる田園風景に埋没したい今日この頃です。イギリスの田園も好きですが、日本のあぁいう風景は大好きなのです。



うみねこ』最新作を買いに行きましたが、売り切れていました。『化物語』は友人大絶賛だったのでアニメを見て、「これが原作だとどうなっているのか?」と読みたくなり、読むところです。『Fate』もUBWが映画化するそうで、今年・来年といろいろと豊作な感じですね。



コミケ感想も書かねば。自分が現地でいただいたものを、忘れないように、また後日振り返ってその時の感動を思い出せるように。



あ、コミケで買った水戸の梅味サブレは美味しかったです。サブレでした。中身は普通で、包装紙だけがそういうデザインでした。


Web拍手

>08/17 23時 サークル脇に商業化の看板を見てびっくりしました。11月のコミティアを楽しみにしています


書き込みとコミケへのご来訪、ありがとうございます!



11月のコミティアの頃にはもう少し形を見せられるよう頑張ります。