ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

2008-02-21から1日間の記事一覧

今日は1対1

一ヶ月に一度、講師を相手に1対1で好きなトピックを話せる、と言うのがあるのを知り、受けてきました。話せたのは20分ぐらい。屋敷やドラマやイギリス旅行の話をしてきました。 好きなこととはいえ、なかなか話せませんね。 ただ、好きなこと故に熱く語る…

「恋する乙女」ジュディ・デンチ

『Ceanford』はとりあえず三話まで見ました。ジュディ・デンチが神がかっています。なんというか、お年寄りを主役にしたドラマが本当にうまいですね。在りし日が浮かびそうで、そのストイックすぎる不器用な恋愛が切ないです。 展開が非常にスピーディで、面…

『空の境界』第三章「痛覚残留」

友人と仕事帰りに行って来ました、昨日。 本命が出るので、今回はパンフレットを買いました。 期待しすぎていた面もありますが、アクションシーンの書き込みは異常でしたね。雨の描写も「そこまでやるんだぁ」と、驚きました。ちょうど湾岸沿いっぽかったの…

『Honey Rose』7〜9話配信開始

『Honey Rose』公式サイトにてダウンロード開始です。 そういえば、毎回『Honey Rose』の配信日は忙しく、余裕を持って閲覧できていなかった気がします。というか、前回の配信からもう一ヶ月ぐらい立ってしまったことに驚愕するのです。